nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

大豆肉のメリットはたくさんある!アメリカでいま人気の理由とは?!

こんにちは。

nammieです☆

 

昨日友達が、大豆のお肉を使ってハンバーグを作ってくれました。

 

言われなければ大豆で作ったとわからないほどジューシーで、最近の大豆肉は本当にすごいなと思います。

 

f:id:happynammie:20210503173445j:image

出典:https://www.photo-ac.com

 

そんな中、このような記事を見つけました。

 

=================================

すでに始まった「大豆肉」を食べる衝撃的な生活

世界を圧巻するインポッシブル・フーズとは

=================================

 

toyokeizai.net

 

インポッシブル・フーズとは、ベジタリアン向けの「代替肉」を製造しているベンチャー企業です。

 

わたしは、ベジタリアンの方はお肉が嫌いな方たちが多いのかな、と勝手に思い込んでいましたが、動物を殺すことに抵抗がある、という理由でお肉を食べない方もいらっしゃるのですね。

 

そのような人たも、お肉の食感を楽しみたい!という思いがあるため、可能な限りリアルなお肉の食感や味が楽しめる「代替肉」が重宝されているそうです。

 

ベジタリアンの方たち向けだけでなく、この大豆肉にはほかにもメリットがあるそう。

 

牛に比べ大豆の方が育てるコストを圧倒的に抑えられるため、リーズナブルな価格で大量に出荷することができます。

 

また、牛を育てる際に発生するメタンガスも、大豆だと発生しないので、地球温暖化の原因の一つと言われているメタンガスの排出量を減らすこともできます。

 

化学調味料も入っておらず、栄養価もあるため、アメリカでは大人気だそう!

 

いろんなメリットがある大豆肉、皆さんもぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、今日はこの辺で♪

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }