nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

【ラーメン好き必見@新宿】福岡本場の味を楽しむなら「龍の家」の豚骨ラーメンがおすすめ☆

こんにちは☆

nammieです。

 

わたしは福岡出身なのですが、実は福岡のお店で、あまり豚骨ラーメンを食べたことがありません。

 

家でインスタントの「うまかっちゃん」ばかり食べていたので、お店でラーメンを食べるという習慣がなかったんですよね。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 永山 さちよ (@saccho_0325)

www.instagram.com

 

東京に出てきて、いろんな方から「福岡出身ならラーメン食べに行こう」と誘ってもらうことが増え、お店のラーメンってこんなに美味しいんだと知りました。(笑)

 

そんな私が東京で好きな豚骨ラーメン屋さんは「龍の家」です。

 

新宿の西口を出て小滝橋通りにあります。

以前ブログでも、こちらのモツつけ麺を紹介したことがあります。

 

happynammie.hatenablog.com

 

こちらのお店のメニューの中では、モツのつけ麺が一番好きなのですが、その次によく食べるのはもちろん豚骨ラーメンです。

 

f:id:happynammie:20210712013507j:image

▲とんこつ 純味

 

豚骨ラーメンの種類は「こく味」と、写真の「純味」の2種類あります。

 

こく味は、背脂と辛味噌が入っている、龍の家の看板メニューです。

にんにくと焦がし玉ねぎも使われていて、とっても濃厚です。

 

濃い味付けが好きな方は、ぜひこちらを選んでみてください。

 

純味は、「これぞ豚骨ラーメン!」と思うような、シンプルな味で、女性でも食べやすいです。

 

どちらか迷う方は、ぜひ2回行って、どちらも食べてみてくださいね!

 

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }