nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

たまには大戸屋でちょい贅沢ランチ😆❤️期間限定メニューが冷えた身体に染みる〜🍲✨

nammieです🤩💓

 

この前のブログにも書きましたが、nammieはラーメンが大好きすぎて週2〜3回はラーメン屋さんに足を運んでいます🤣✨

 

これを話すと、仲の良い友達に

「他のもの食べたくならないの?」

と聞かれました!

 

なります!!!

なりますともーーーーー❣️笑

 

ということで、欲望のままにこれまた大好きな大戸屋に行ってきました🏃‍♂️🍙

 

大戸屋は野菜もしっかり摂れるし、バランスも良さそうだし、「身体にいいもの食べたくなってきたなあ〜」ってときにお世話になってます🙏✨笑

 

もちろんnammieはちゃんと自炊もできますけどね?!笑

 

今回注文したのは、期間限定メニュー!🍽

 

f:id:happynammie:20191219150551j:image

☝️きのこと炭火焼き鶏の塩出汁とろ旨鍋定食

 

ううーーーーーん、鍋がグツグツしてて、冷えた身体に染み渡るう〜🤤💕

 

とろろを鍋にかけて食べるという珍しい(?)スタイルです🤩

 

柚子胡椒をつけると味がまとまって良い感じ🙆‍♀️

 

これに雑穀ごはんも漬け物もみそ汁もついて、1週間の栄養不足がリセットされた気分です👏🌸

 

nammieの平日お昼は、いつもおにぎりとゆで卵なので、たまには大戸屋でちょっと贅沢ランチもいいですね✨笑

 

同じく期間限定メニューで、「すけそう鱈とあさりのコク辛チゲ鍋定食」も美味しそうだったので、次回はこれにしようと思います🤗

 

f:id:happynammie:20191219151606j:image

☝️すけそう鱈とあさりのコク辛チゲ鍋定食

 

出典:https://www.ootoya.com/sp/menu/limited/

 

nammie💕

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }