nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

渋谷で絶品フレンチトーストを食べるならここ!クロックマダムも最高☆

nammieです♪

 

女の子の友達とお昼ごはんに行くとき、だいたいパスタかパンケーキかオムライスか…などの選択肢が出てきますよね!

 

この前、お昼ごはんとして甘い系かイタリアンかの2択で友達と悩んでいました。

 

実はnammieは、甘いものよりもどちらかというと定食などを選ぶタイプです(笑)

 

でも女の子で集まったときに「定食行こうよ!」と堂々とは言えない…。やよい軒大戸屋に気兼ねなく行けるときはわりと幸せを感じます(笑)

 

パンケーキなどの甘いものも大好きなのですが、最後まで120%美味しくいただけないのがいつも残念に思ってしまうんです。

 

というのも、甘いものは少しでいいと感じるから。

 

高級なお菓子を少量食べるのが一番の幸せだと思っています🤣💓

 

共感してくださる方、いらっしゃるかなあ〜。

 

さて、そんなnammieですが今回はなぜか無性にパンケーキが食べたい!!!と思い、Ivorish(アイボリッシュ)というお店に行ってきました🏃‍♂️✨

 

こちらのお店は、わが地元・福岡に本店があり前々から気になっていたんです。

 

11時頃に行くと、まだ席は空いていました👍

ただ、お昼ちょっと過ぎたあたりから混み始めていたので、コロナの自粛明けとは言えども、待ち時間は覚悟したほうが良いかもしれません。

 

メニューがたくさんあって迷うのですが、今回はクロックマダムを注文しました!

 

f:id:happynammie:20200614204820j:image

☝️クロックマダム

 

これは美味し過ぎました!

見た目も美しくてインスタ映え間違いなしの写真が撮れますし、とにかく全部が美味しい!!!

 

左にあるフレンチトーストの上には、ホワイトソースとチーズがたっぷりかかっており、ベーコンは肉厚で、真ん中にはまろやかなマッシュポテトまで付いてきます!

 

f:id:happynammie:20200614204824j:image

 

これは美味しくないわけがないですね!

 

こちらのお店のフレンチトーストに使われているパンは、なんとフレンチトースト用に半年間試行錯誤して作られた特別なパンだそうです!🍞🥖

 

卵が染み込みやすいんですかね🤔

 

こんなにこだわって作られたものは食べる人を裏切りませんね!

 

今回はお昼に行ったのでお食事系メニューにしましたが、次回はフルーツ盛りだくさんのものを絶対食べようと思いました🥞💓

 

ここのフレンチトーストなら甘くてもいくらでも食べられます!

 

それでは、今回はこのへんで👏

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

また明日〜☺️🌸

 

nammie.

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }