nammieのおすすめ

食べることが大好きな博多っ子です♡食べ物ネタが中心ですが、たまーに音楽と話題のニュースについても書きます。日々の生活に取り入れたい「わたしのおすすめ」をご紹介。

海鮮セットを贈ったらまさかのハプニング!粋な写真も送られてきました♪

こんにちは。

nammieです☆

 

従兄弟が誕生日だったので、海鮮セットを注文して従兄弟の家に送ってみました。

 

大学生の頃は、食材を誕生日プレゼントとして贈るなんて考えたこともありませんでしたが、こうやって1万円単位の豪華な食材をセットで贈れるようになったのは、なんだか大人になった気分です。(もちろん立派な大人なのですが笑)

 

エビやカニ、サザエ、タイの切り身などがセットになっており、2人暮らしの従兄弟の家にはちょっと多すぎるかなとも思いましたが、おめでたいので「ええい、送ってしまえ!」とばかりに注文。

 

すると思いがけないハプニングが。

 

サプライズにしたかったので商品を発送したことを内緒にしていたのですが、注文したサイトの運営会社の名前で届いていたので、従兄弟が「注文した覚えがない」とヤマト運輸さんを追い返してしまったそうです。(笑)

 

従兄弟に電話し、無事に再配達してもらいましたが、皆さまもサプライズで送るときはお気をつけください。(笑)

 

f:id:happynammie:20210405143435j:image

 

従兄弟から送られてきたユーモア溢れる写真を載せておきます♪(笑)

なんか、こういうの粋ですね!

(「粋」の使い方合ってるのかしら。。)

 

一緒にごはんを食べに行くことがなかなかできない昨今ですが、こうやって食べ物を贈ることで、贈った相手の食卓が華やかになって賑わうのは嬉しいですね!

 

次は父の誕生日にお酒でも贈ろうかなと思いました!

 

 

#blog-description{ max-width:none; text-align:center; font-size:90%; }